田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

暑さ対策マニュアル 

2017.07.11 (Tue)
暑さレベル1 ~25℃

20170711191946.jpg

対策 窓を開ける

5月くらいの気温なら窓を開けるだけで十分涼しくなります。



暑さレベル2  ~28℃

20170711191932.jpg

対策 窓を開ける+遮光ネット

6月半ばくらいの気温なら窓を空けて遮光ネットで日光を遮るだけで十分涼しくなります。



暑さレベル3 ~30℃ 

20170711193510.jpg

対策 窓を開ける+遮光ネット+換気扇

30℃くらいまでなら上記の対策+換気扇を回して熱気を外に出せばなんとか過ごせます。


暑さレベル 4 ~32℃←今ここ

20170710183404.jpg


対策 窓全開+遮光ネット+換気扇+扇風機+濡れT +アイスノン

30℃を超えるような猛暑日は扇風機を使います。濡れたT シャツを着て扇風機の風に当たると気化熱でかなり涼しくなります。あとアイスノンのような冷却グッズも併用するといいでしょう。


暑さレベル5 32℃~  

対策 実家

命が危ないのでおとなしく実家に帰りましょう。


20170711133826.jpg

最近は小屋の温度が30度を超えることが多くなってきたので扇風機を出しました。梅雨が開けたらもっと暑くなると思うのでその時はおとなしく実家に帰ろうと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック