田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

最近超多忙スケジュール

2017.09.11 (Mon)
最近スケジュールが多忙すぎる。

9月9日

チェーンソー講座に参加6時間の講習を受ける。帰宅後に畑の草刈りを頼まれたので1時間ほど草刈りをやる。この日は体調があすぐれなかったこともあってかなり疲弊した。


9月10日

20170910073025.jpg

18きっぷで11時間かけて東京へ行く。いつもは乗り換えアラームをセットして寝てれば勝手に目的地に着くんだけど今回は自転車も一緒なので厄介でした。

車いすエリアに自転車を横にして繋いでおいたんだけど、もし車いすの人が入ってきたら直ちにどかさないといけないし、車内が混雑してきたら横にしている自転車を縦にして、なるべく大勢の人が入れるようにしないといけない。縦にすると不安定なので倒れないように支えてやらないといけないので常に自転車を監視していないといけないのだ。


20170910190001.jpg

自転車を兄貴の家に無事到着。この自転車を引き渡すにあたって、ちょっとした癖などを伝えていた。



9月11日

20170911173043.jpg
草刈前

20170911182527.jpg
草刈り後

小屋に帰宅。まずはゆっくり休みたいところだけどまずはライフラインを復活させなといけません。ブレーカーを上げて通電、井戸の復活、冷蔵庫やテーブルを水拭き、室内の掃除機掛け、そして草刈、

20170911195531.jpg

ポリタンクシャワーを浴びて食事を食べることにはもう夜8時を回っていました。明日は松野さんにバイトを頼まれているので今日は早く寝ないといけないです。

ちょっとオーバーワークすぎるな。落ち着いたらゆっくりと小屋暮らしを楽しもう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック