田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

はるはらさんとたきびさんが遊びに来た

2017.09.24 (Sun)
haruhartwtte.png

同じ千葉県内でBライフをやっているたきびさんとはるはらさんが遊び来てくれました。朝起きてツイッターをみたら今日遊びに行っていいですかというメッセージが来てたので即答でOKしました。一度はるはらさんとは話してみたかったのでとても楽しみです。


tizgcaketahrs.png

はるばるここまで来てくれてありがとう!ケーキでも食べながらゆっくり雑談しましょう。

たきびさんは古民家を格安で購入して住んでいる人で、ぼくも遊びに行ったことがあります。

たきびさんの古民家に遊びに行った記事→たきびさんの古民家~いすみ鉄道の旅

古民家を使って何か面白いコミュニティーが作れたらと思って購入したそうでが、なかなか思うように上手くいかず今度は違う形でまたなにか新しいことに挑戦したいと意気込んでいました。


20170924160433.jpg

ニコ生もやった。そういえばはるはらさんもニコニココミュニティを持っていて昔はけっこうニコ生をやってたんだけど、最近は全然放送していない。なぜ放送しなくなったのか理由を聞いたらネット環境が0sim+公共のフリーwifiなので放送できる環境ではないそうです。WIMAXの導入も考えているそうだけど、もし導入したらしたで外に出るきっかけがなくなって引きこもりになってしまう恐れがあるので躊躇しているそうです。


せっかくなので記念に絵を書いてもらいました。

20170924173112.jpg

たきびさんは名前のとおりにたきびの絵を書いてくれました。味があっていい絵だね


20170924173107.jpg

はるはらさんは桜の絵です。やっぱりイラストレーターだけあって上手いなー。


久しぶりのBライファー訪問でかなりいい刺激をうけました。また遊びに来てください!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック