田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

シグマ本社にレンズアップデートに行った。

2017.10.07 (Sat)
今日ははるばる多摩の方までやってきました。

20171007140037.jpg

小田急線黒川駅で下車

20171007140423.jpg


20171007141432.jpg


20171007141522.jpg

駅から歩くこと約15分、一眼レフのレンズメーカー シグマ までやってきました。兄貴の一眼レフレンズをアップデートをするためにわざわざここまで来たんだけど、一眼レフレンズにアップデートがあるということを今回初めて知りました。更にアップデートするには本社に郵送するか、直接持ち込まないといけないことも初めて知りました。


20171007144209.jpg

本社内には高そうなレンズが沢山ある。しばらくすると係の人がやってきて個室に通されました。問診票を書かされてカメラを預けて待つこと30分。無事にアップデートが完了しました。

郵送したほうが何かと楽だけど、兄貴的には一度シグマの本社を見てみたいということでわざわざ足を運んだんだけど、同じような考えのユーザーが結構いるそうで僕らよりも遥かに遠方から来る人も結構いるそうです。


20171007145532.jpg

みよ、このアップデートされたレンズを!っといっても見た目は全く変わらんけどね。


20171007174544.jpg

そしてアップデートされたレンズは無残な姿に。

帰りの電車でうっかり手を滑らせて床に落としてしまって真っ二つにもげてしまいました。


ぼく「もう一回本社にいくか?」

兄貴「・・・・・・・」



固まったまま動かない兄貴になんて声をかけていいか僕にはわかりませんでした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック