田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

雨の日の過ごし方 

2017.10.19 (Thu)
雨で特にやることもなくダラダラと動画を見てたら松野さんが訪ねてきました。

20171019144349.jpg

20171019144352.jpg

ケーキを持ってきてくれたので火を焚いてコーヒーを淹れました。


松野さん「このストーブなかなかいいな。」


1200円で買ったネイチャーストーブを絶賛していました。夏場、暖炉でこのストーブを使えば暑くならないし薪もそんなに使わないからいいよねっていう話になりました。


20171019160722.jpg

どうせ小屋にいても暇だから松野さんの工房に行きました。松野さんも今日は仕事するモチベーションじゃないそうで、ドリルの刃の手入れをしたり、道具を修理したりしながら雑談していました。


20171019165337.jpg

刃物の展示会で衝動買いしてしまったダマスカスナイフ。15000円くらいって言ってたかな?ゲームとかでよくダマスカス鋼って出てくるよね。


20171019183830.jpg

ごみ処理センターの風呂に行きました。

久しぶりに入る風呂は格別ですね。最近急激に冷え込んで体の調子がわるかったけど一気に回復しました。帰りに、小屋暮らし頑張ってね!と受付の人からジュースやらせんべいをもらいまいした。この前出演したテレビを見てくれたらしいです。ありがとうございます!


20171019190044.jpg

飯おごってもらった。やよい軒のチキン南蛮定食。久しぶりの外食だったためかご飯お替りしてしまった。ごちそうさまでした。

帰りにスーパーによってもらいました。これからずっと雨なので籠城するための食料を買い込みます。寒いので鍋の具材を買いました。


なんだかんだで充実した1日でした!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック