FC2ブログ

田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

明日、タイニーハウスについて語り合う会に行ってきます。

2017.11.06 (Mon)
明日、 「タイニーハウスについて語り合う会」 というイベントが東京・日本橋で開催されるそうです。

ホームページ→小屋について語り合う会

tin-housekatarukde.png

今朝このイベントの事を知りました。小屋について語り合う会なんてマニアックなイベント、絶対参加したい!!そう思ってすぐにホームページに飛びました。

しかし残念ながら満員御礼という文字が・・・・参加枠は8名しかなくて、とっくの昔に売り切れ状態だったみたいです・・・・

でもやっぱり諦めきれない。なんとかねじ込んでもらえないかと思って小屋暮らしのブログやってます。 とかテレビに取り上げられたこともある!とか色々アピールポイントを書いてメールで担当者に送った所、なんと参加OKの返事をもらいました。いやー、ダメ元であがいてみるとなんとかなることもあるんだね。


ちなみにこのイベントはYADOKARIが主催しているそうです。

YADOKARI とか SUMIKA とか小屋業をやっているとよく聞くんだけどいったい何なのかイマイチよく分かっていないのでちょっと調べてみました。

ホームページ→YADOKARI

yadokariabout.png
ABOUT YADOKARI

インターネットインフラが整った今、ひとつの場所に固執して暮らしていく必要がなくなりつつあります。
YADOKARIは、 「ミニマルライフ」 「タイニーハウス」 「多拠点住居」 を通じ、暮らし方の選択肢を増やし、「住」の視点から新たな豊かさを定義し発信していきます。
そして、場所・時間・お金に縛られないライフスタイルを実現し、人生の万速度、幸福度を向上させることを目指します。

「自分にとっての最適な場所」はどこですか・例えば、それは海のそば、潮の香りが漂う場所。森の中、新緑休んだ空気に癒やされる場所。かわのせせえらぎのこkそdrふくぁwsでrftgyふじこl


YADOKARIのHPにはこんなことが書いてるんだけど、要は小屋とかミニマリストとかオフグリットライフとかの情報発信サイトらしいです。各業界の著名人にインタビューしたり、ワークショップイベント開いたり色々やってるみたいです。


日本だけじゃなく、海外のタイニーハウスなんかの特集記事もあって見てて面白いです。どうせならぼくの小屋にも取材に来てくれればいいのに・・・オシャレさが足りないか。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。