田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

抗うつ薬を捨てる

2017.11.09 (Thu)
Bライフを始める前は東京に居る兄貴の家に居候していました。千葉に土地を買ってBライフを始めてからは私物のほとんどをを千葉の小屋に持っていきました。


たまに東京に遊びに行った時、兄貴の家に残してきた私物を整理したりします。今日も掃除がてら昔の私物整理をしていたらとある物が出てきました。


20171109193359.jpg

昔、病んでいた時代に使っていた抗うつ剤やら睡眠薬です。当時、仕事が嫌すぎて疲れ果てていたぼくは心療内科に駆け込みました。

処方された薬を飲んだときの衝撃は今でも鮮明に覚えています。今までモヤモヤしていた雑念が一気に吹っ飛んで脱皮したような感覚になったのです。


ぼく「すげえええええ、さっきまでの気分が嘘のようだぜええええ!!!」


湧き上がるエネルギーがあまりに凄すぎて部屋にいられませんでした。どこか遠くに出かけたい!そう思った僕は部屋を飛び出してサイクリングに出かけました。


ぼく「うおおおおお、すげえええ!!サイクリング気持ちよすぎるううううううう」


今まで曇り続きだった心が、薬の力で久しぶりに晴天になったのです。楽しくないわけがありません。もう我を忘れてがむしゃらにペダルを漕いでいましたね。しかし、楽しい時間はいつまでも続きません・・・・・


ぼく「あ!信号が赤だ!!!!」


ガッシャーン!!!

赤信号に気がついて急ブレーキをかけたんだけど時はもう遅し・・・・・前輪ブレーキを強くかけすぎて思いっきりジャックナイフしてしまいました。

jitenshjikodropb.png

自転車からふっとばされたぼくはとっさに手を地面につけて着地してしまったため、両手首を捻挫してしまいました。自爆事故ならまだ良かったのですが自転車が横断歩道を渡っている女性に直撃して怪我を負わせてしまいました。

その後、怪我を負わせてしまった女性には誠心誠意謝って、治療費・慰謝料を払って事態は収束しました。薬のお陰で天国に行ったと思った瞬間一気に地獄に落とされた感覚は今でも忘れませんね。


20171109193515.jpg

嫌な事を思い出してしまったぜ・・・薬の力でハッピーなっても所詮は仮初めでしかないですね。ぼくは薬をそっとゴミ箱に捨てました。


後に瞑想に出会ったぼくは、、心をコントロールすることがいかに大事なことなのかを学びました。落ち着いた心でじっくり物事を観察していれば自ずと解決策が浮かんでくるものですね。


おまけ

20171107233231.jpg

天一の日に貰った無料券でこってりラーメンを食ってきました。久しぶりの天一は悪魔的な旨さだぜ!ほんと世の中には平常心を乱すものがたくさんあって困るよなぁ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。