FC2ブログ

田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

無料ドーナツ

2017.12.02 (Sat)
盛岡にいるといろんな無料の恩恵をうけられて、乞食ライフがはかどります。

20171202163210.jpg

イオンモールにあるミスドまでやってきました。


20171202162303.jpg

スマホのクーポンを見せると無料でドーナツがもらえるそうです。都心でBライフ的な生活をしている人なんかはこういう無料クーポンを上手く使って楽しんでいますね。

九十九里の場合は繁華街までいくのが大変で、こういったクーポンが発券されても使う機会が無いんだよね。


20171202163642.jpg

ミスドのすぐ近くに無料コーヒーを配っている店があったのでありがたくいただきます。


20171202164450.jpg

フードコートでドーナツを堪能。今回はフレンチクルーラーが無料だったんだけど正直甘ったるすぎてそんなに好きな味ではなかったですね。まあ来週、再来週も無料ドーナツのクーポンが発見されるので時間があれば行ってみようかと思います。


おまけ

20171202145741.jpg

実家の盛岡に来てからはずっと読書をしています。県立図書館と市立図書館の2つの図書館があるので書籍がとても充実しています。


20171202154012.jpg

県立図書館だと一度に15冊まで借りられるので手当たり次第に興味がある本を借りていきます。家に帰ってザックリ呼んでみて面白そうだったらそのまま読み進める。つまらなかったら切り捨てる。適当に選んだ本でも15冊もあるので何かしら面白い本があるものです。

最近YOUTUBEで上祐史浩の動画を見て、それが結構面白くて今回オウム関連の本を何冊か借りました。この前ツイッターでBライフと検索してみたら仏教とBライフを絡めたツイートが結構見られました。Bライフに興味がある人は高確率で仏教に興味をもつ人が多いみたいで、実際にぼくやナス農家さんは原始仏教の記事をブログ記事にしています。

ぼくはたまたま仏教に生きる道を見出したけれども、生まれる時代が違っていたらオウムに入信した可能性も否定できないとおもいます。オウムにハマった人達も同じように生きづらい世の中でたまたまオウムに出会ってしまっただけのことですからね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。