FC2ブログ

田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

母「いいかげんにしろ!!!」

2017.12.07 (Thu)
コミュニケーションというのは非常に難しい。あまり面識のない人と会話する場合は天気などの当たり障りのない会話をしつつ距離を取りながら会話する。

さすがにいつまでも当たり障りのない会話だけではつまらないので、あるていど仲良くなったら少し踏み込んだ会話もするようになる。

実家に帰ってきたときも、はじめのうちは距離を置きつつ当たり障りのない会話をするんだけど、何日も滞在しているとそういうのもめんどくさくなってついつい本音で物を言ってしまう。



石油ストーブの臭い事件

ぼく「なんで緊急消化ボタンを押して消すんだよ!それだと部屋中臭くなるからちゃんとつまみを回して消化してよ。そうすれば完全燃焼して匂いが出ないのに・・・」



リンゴ事件①

ぼく「なんで皮を剥いたリンゴをおでんを食べた後の皿にのせるんだよ。リンゴがしょっぱくなるじゃんかよ!」



リンゴ事件②

ぼく「あれ、なんかこのリンゴ、生臭くない?包丁ちゃんと洗ったの?」



冷凍かぼちゃコロッケ事件

ぼく「このかぼちゃコロッケ、なんか臭くない?冷凍でしょ。冷凍庫の臭いがついてるんだけど・・・・」



母「いい加減にしろ!他所様のではちょっとくらい思うところがあっても黙っているのがマナーなんだよ!」

ぼく「いや、でもここは他所様じゃないし・・・・」



ぼくは味とか臭いに神経質で、両親はわりと無頓着なのでこういう小競り合いがよく起きる。人間の感覚って一人ひとり違うから無意識のうちに相手を苛つかせていることってあるよね。みんなも気をつけようね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。