田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

未分類 の記事一覧

長野滞在記1

2017.08.09 (Wed)
長靴の補修

20170808114402.jpg

穴の空いた長靴の補修をします。修理手順は自転車のパンク修理と同じなので楽勝でしょう。


20170808114601.jpg 

破損箇所をヤスリでこすって荒らします。

20170808120234.jpg 

長靴と補修ゴムにゴムのりを塗ってしっかりと乾かします。乾かないうちに貼り付けるとすぐに剥がれてしまうので注意しましょう。

20170808122532.jpg 

ゴムのりが乾いたら補修ゴムを貼り付けてしっかりと圧着すれば完成。ちなみにこの補修ゴムは自転車のチューブです。パンクしたチューブを取っておけば色々使えるのでがあるから便利ですね。


網戸の手直し

20170809100256.jpg 

20170809112004.jpg 

網戸の木枠なんだけど、角がアールになってて網戸がはめにくいのでノミで削りました。ちなみにノミを使ったのは今回が人生で初めてだったけど意外と簡単にできました。

松野さんいわくこのノミはかなりいい物だそうなので素人の僕でも簡単にできたんだと思います。やっぱり道具は大事だね。

 20170808132943.jpg

20170808133151.jpg 

20170808192755.jpg 

松野シェフの料理はいつも絶品!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

あした代々木公園でオフ会をやろうとおもいます

2017.04.15 (Sat)

日時 2017年4月16日 (日) 13時~終了時間は未定だけど寒くなってきたら終わる予定

場所 代々木公園 ↓の地図の赤丸の中の何処かでやる予定。詳しい場所は当日ツイッターでお知らせします。

map039_20160201-thumb-575xauto-47902.png


途中参加、途中退場はご自由に。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク
« Prev  | HOME |  Next »