田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

税金など の記事一覧

年金免除

2014.12.21 (Sun)
小屋ぐらしを始めた当初、何も考えず年金を収めていたのですが、あるときふとクレジットカードの引き落とし額を見ました。

毎月約4~5万円ほど引き落とされているのですが、その中で年金の占める割合が約40%です。


うん、免除申請しよう!即決断しました。


そして役所へ行って手続きして約3ヶ月後・・・・・

DSCF2352.jpg
無事免除申請が通りました。


僕が年金を払うことによってお年寄りが生活できるんだ!!
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。でも今を楽しく生きたいやん!まあ現状では毎月15000円なんて大金とても支払えないけど、左官職人になったらちゃんと収めようとおもいます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

6月の電気料金

2014.06.29 (Sun)
6月分の電気料金が判明しました。

DSCF0856.jpg
請求金額482円です。梅雨で小屋内に居る時間が長かったし、デスクトップPC(100W)に加え扇風機(40W)を今月から導入したので少し電気料が上がったと思われます。

おまけ

インスタントラーメンを食べるとき、なるべく排水を出したくないので汁を少なめでいつも作っています。そのため粉が余ってしまうのですが今日は余った粉を有効活用して料理を作ってみました。

DSCF0855.jpg
スパゲッティーを牛乳で茹でて柔らかくなったら塩ラーメンの粉を入れて味付けします。最後に生卵を落として完成です。激ウマでした。

※牛乳はちょっと目を離すとすぐに吹きこぼれるので注意して下さい。(体験談)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク
« Prev  | HOME |  Next »