田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

小屋暮らしの支援 の記事一覧

カセットガス、油が届きました。ありがとうございます。

2015.11.09 (Mon)
20151109141057[3]

油、いただきました!ありがとうございます。最近中華鍋を使い始めたためか、油の消費が多くてすぐになくなってしまうんですよね。とても助かる贈り物です!

メッセージ
1年前から拝見しています。大変なことが多いと思いますが、応援しています。さぼてんすきー28歳♂

さぼてんすきーさんありがとうございます。28歳ということはぼくと同学年かひとつ下ですね。同年代の方にこういう暮らしに興味を持っていただけてとてもうれしいです。


20151109141057.jpg

カセットガスいただきました!送り主の方はこのガス以外にも、ダシの素、メンマも以前に贈っていただきました。おかげさまで豊かな食生活を送ることができております。本当にありがとう!



20151109141057[1]

送っていただいたカセットガスも気がついたら3セットになっていました。これだけあれば心に余裕を持ってカセットコンロを使用できます。


20151109141057[2]

さあて、今日はおかゆでも食べてゆっくりするかな! 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

食料ラッシュ!!

2015.11.05 (Thu)
最近食料を中心に続々贈り物が届いています。もう感謝カンゲキです。毎日美味しいものを食べられるってやっぱり良いですよね。


20151102153714.jpg

かつおパック頂きました。昔いけしかさんから大量の鰹節をもらったことがあるのですが、使い切れずに酸化させてしまいました。やっぱり小分けパックが便利でいいね。

メッセージ
下記情報の対価です。えひめAI・基礎工事・冷蔵庫不要・ロケスト組み。超まっさん


超まっさんありがとう!これからもブログ応援してくださいね!


20151104110144.jpg

メンマとだしの素頂きました。メンマは最近醤油ラーメンにハマっているのでリストに入れてみました。

20151104115942.jpg

だしの素があれば味噌汁、炊き込みご飯、されには麺つゆも作ることができます。大パックだと使いきる前に固まるのが難点なので小分けパックをリストに入れておきました。

メッセージ
いつもブログ拝見してます。!!小屋暮らし頑張ってください。


いつも見てくれてありがとうございます。ガスもちゃと届きましたよ!いろいろ応援してくれてほんとうに助かってます!


みなさんのおかげでぼくの食生活もだいぶ豊かになりました。さっそく皆さんにもらった食品つかって今日の昼メシでも作ろうかな。


20151105115331.jpg

水で溶いた小麦粉にだしの素1パックと粟国の塩を少々。


20151105115725.jpg

昨日の夕食会でいただいた大根の葉っぱ、ツナ缶、たまごを投入。

20151105120954.jpg

かき混ぜて焼くべし


20151105122210.jpg

いただきものをフル活用してつくったお好み焼き。


20151105122349.jpg

旨くないわけがない!!!

そういえば去年のNスタに出演した時は鳥に食い荒らされた野菜を使ったお好み焼きを食べてたなぁ。この1年で食生活がかなりレベルアップしましたね。




おまけ

たー「かつやどーん静岡にいってきたおみやげだよ。」

20151104105909.jpg

うなぎパイと安倍川餅をたーくんに頂きました。


20151104111315.jpg

おやつの時間まで充実するとは。ありがとうたーくん!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク
« Prev  | HOME |  Next »