田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

2017年4月16日 代々木公園 オフ会報告

2017.04.16 (Sun)
さて、今日はオフ会だ。

20170416124317.jpg

暖かい日差しを浴びながら楽しくオフ会できればいいなと思って、日当たりのいい場所で開催しようと思ってたんだけど、想像以上に直射がキツくて場所を移動することにしました。春の紫外線を舐めたらいかんぜよ


20170416124422.jpg

涼しい木陰に移動。ブルーシートを敷いて参加者を待っていたら1人の青年が歩いてきました。


ofkansnkasndfsdf.png

ナス農家さんでした。久しぶりですね!

せっかくなのでニコ生でみんなに近況報告をしてもらいました。

現在は翻訳コーディネーターという仕事をしているそうで、週4勤務で頑張っているそうです。前職の事務職と比較すると給料は落ちるけど、英語のスキルアップもできるし長い目で見たらプラスになるそうです。

もちろん小屋暮らしをしながら仕事をしているそうで、毎日あの小屋から通勤しているそうです。小屋ぐらしについてもいろいろきいみると、台風のような強い雨の時は壁から多少水がしみてくるそうですが、それ以外は特に問題もなく快適だそうです。

あの井戸も現役で使っているそうです。ただ、飲水だけはミネラルウォーターを購入して飲んでいるそうです。

コメントでブログは再開しないのか?と結構聞かれていましたが、本人はもうブログをやる気は一切ないそうです。

「2chも一切見ないし、コメント欄も閉鎖したし、特に問題になる要素はないのでは?」ときいてみたら、「完全にシャットアウトしても自分の見えない所で悪口を言われていると思うとやる気が無くなる。」と言っていました。わかるわー


ナス農家さん「自分はもうナス農家ではなく小泉として生きていきます。」


ナス農家さんがニコ生で近況報告中に、続々と他の参加者の方がやってきました。


マックの人 (3回目)

ペコ&ペコさん (初めて)

顔文字の人 (2回目)

キョンさん (2回目)

コーラさん (女性、初めて)

今回は珍しく女性の方も参加してくれました。ぼくのニコ生をよく見てくれているそうで、なぜぼくのことを知ったのか経緯をきいてみました。


人生に生きづらさを感じる→何かいい方法は無いかと色々調べる→ナス農家さんの動画にたどり着く→Bライフという生き方を知る→ぼくにたどり着く


という経緯だそうです。生きずらさについて説かれたサイトは腐るほどあると思うけど、その中からナス農家さんの動画にたどり着いたのはすごいですね。

自身の動画についてナス農家さんは「動画作成の苦労の割には再生数が伸びない」と以前ポロッともらしていたけど、ナス農家さんの動画を入り口にこの世界を知ったという人をぼくは何人も見ているので、単純に再生数で動画の価値は決まるものではないなと思いました。


20170416170647.jpg

5時まで雑談して解散!記念撮影


20170416174755.jpg

2次会しようぜって流れになって、近くの牛角に行きました。

なぜかナス農家さんが肉を焼く係になってしまって、火力が強すぎて肉が黒焦げになりそうだったり、焼きあがった肉を皆に配ったりと非常に忙しそうな感じになっていました。


ぼく(ナス農家さん、わかるぜ・・・・ADHDはそういう作業が苦手なんだよな。手伝ってあげたいが俺も焼肉奉行は苦手なんだよ・・・・すまない、今回は犠牲になってくれ!!!)


こうしてナス農家さんが焼いた肉を皆で頬張りながら二次会は盛り上がったとさ。めでたしめでたし。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

あした代々木公園でオフ会をやろうとおもいます

2017.04.15 (Sat)

日時 2017年4月16日 (日) 13時~終了時間は未定だけど寒くなってきたら終わる予定

場所 代々木公園 ↓の地図の赤丸の中の何処かでやる予定。詳しい場所は当日ツイッターでお知らせします。

map039_20160201-thumb-575xauto-47902.png


途中参加、途中退場はご自由に。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク
« Prev  | HOME |  Next »